決算期!

 それは大人の事情に巻き込まれた、オンラインゲームユーザーにも影響があるものなのれす...

 オンラインゲームが一番盛り上がるのはいつかという点でいえば、季節的には企業の決算期でしょうか。大体は12月と3月が多いのですが、連結決算対象の親企業が海外にあったり、そうとも言い切れない部分もあります。

 しかし、オンラインゲーム界では12月前ってのは、冬休みに入る学生さんたちのログインイベントやら、クリスマスイベントやお正月イベントなど必然的にイベントが多くなります。そこらでもうひと稼ぎしたい企業の膨大なイベントの数々と、冬休みは寒いから遊園地なんて言ってらんないぜといってるリア充どもが、暇つぶししたいがためにオンゲに入ってくるのです。

 恐ろしすぎる...。

 そして、2月、3月はバレンタインデーイベントに、ホワイトデーイベント。

 オンラインゲームの中のイベントは、他の月だって忘れてはいけません。

 4月は出会いがあり、ボーイtoガールな時期で、リア充たちが合コンを(以下略

 6月にはジューンブライドと言われ結婚にちなんだリア充イベントが(ry

 夏休み前も忘れてはいけません。海で(ry

1年中リア充なイベントばかりじゃねーか!

 もちろんそういったイベントだけでなく、韓国公式オーディションではゲームUIの改善も進んでおり、一番最近の先週のアップデートでいえばゲームルームリスト、部屋のタイトルに表示されるMAXのアイコンが150レベルのユーザがモデレーター権限を持っている場合にのみ表示とか、ゲームルームリスト、部屋のタイトルにマエストロの評価以上のユーザーがモデレーター権限を持っている場合、その評価マエストロマークが表示されるとか、ちょこちょこ改善があります。

 改善されないのは自分の存在だけ...